E 50mm F1.8 OSSを買った

SONYのNEX-5を愛用しています。
ダブルレンズキットを買ったのですが、パンケーキ的なE16mm F2.8が割りと残念な感じだったので、もう片方のE18-55mm F3.5-5.6 OSSをつけっぱなしにしていました。
新婚旅行に行った頃から、もう少し明るい単焦点が欲しいなと思っていたのですが、これからいくつかイベントが発生することが決まっているので、思い切ってネット上でも非常に評判の良いE 50mm F1.8 OSSを購入しました。
ビックカメラで3万円くらいで売っていたので、店員さんに頼んでほんの少しだけ割り引いてもらいました。
一緒に、フィルターとエアブロワーも購入。
帰宅後に、近所をぶらぶらしながら試しどりをしました。

DSC01751

DSC01756

DSC01757

DSC01760

DSC01766

DSC01768

DSC01770

DSC01774

NEXに搭載されているトイカメラフィルターを使ってみた
DSC01779

DSC01780

DSC01783

室内
DSC01796


想像以上に綺麗にぼける。
50mmレンズだけど、デジタルなので70mm換算になるので、結構画角が狭い。
やっぱり明るいレンズはいいなー楽しいなー。