WWDC2012 交流

会期中は、いろいろな人との交流があった。

初日のツアー

ジェネシックスのTonyさん主催のツアー。
初日の記事を参照。
http://kkinukawa.hatenablog.com/entry/2012/07/01/210447

Parseさんのパーティー

DSC02194
スマートフォンアプリケーションなどのバックエンドに特化したサービス。
https://parse.com/
このサービスの主催するパーティーに参加してきました。
現地のエンジニアとの交流し、自社アプリの紹介をしたり、Parseについて話したりしました。
1時間ほどで英語力MPが尽きたものの、意外と話せるなーという印象。

WWDCビアバッシュ

4日目(最終日の前日)の夜に開催。
参加者が開場の近所の公園に詰め込まれ、パーティーが開かれる。
DSC02205
とにかく人が多い。
DSC02211
ライブも開かれたが、知らないバンドだった。
U2に来て欲しかった。

niwさんのホームパーティー

twitterで働く、niwさん宅で開かれたホームパーティーに参加しました。
現地のエンジニア、日本から北エンジニアの方々とかなり濃い話ができました。
話すことに夢中で、写真を撮り忘れたり。
ここで知り合うことができた橋本さんには、最終日に車に乗せてもらい非常に助かりました。



この他にも、会社見学をさせてもらったり、いろいろな人との出会いがあったり、数えればきりがないくらいの交流がありました。
その中で、非常に有意義な議論や、気づき、価値観の変化がありました。
これらの交流、新しい人とのつながりが、一番の成果だったりするんじゃないかと思います。

広告を非表示にする