Raspberry Pi を買ってきた

Raspberry Pi いじってみたいなーと思い、秋葉原に買いに行ってきた。
↑Hyperlapseで駅から千石までの道のりを録画してみた。

千石電商でもろもろセットになったものが売っていたのでそれを購入。
夜、娘が寝静まった後セットアップを試みた。

開封。
f:id:k_kinukawa:20140919235630j:plain

セットに含まれていたケースに入れる。
f:id:k_kinukawa:20140919235649j:plain

HDMI、キーボード、電源をつないで起動。
f:id:k_kinukawa:20140919235712j:plain

ここで、我が家にマウスがないことに気が付き詰んだ。
今日はSDカードに入っているNOOBSというインストールマネージャーを使ってOSをインストールしようと思ったのだが、どうやらマウスがないと先に進めないらしい。
SDカードに直接OSを書き込めば、起動後SSHmacからログインできるっぽいので後日そちらを試すことにする。
マウス数年使ってない気がする。