2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WIRED

はやポチリしておいた。 WIRED (ワイアード) VOL.1 (GQ JAPAN2011年7月号増刊)posted with amazlet at 11.05.25コンデナスト・ジャパン Amazon.co.jp で詳細を見る

iPadは、お弁当食べながらインターネットできる

お昼休みにお弁当食べながらインターネットをしたくても、PCだとなかなか難しい。 自分は右利きで、右手でお箸、左手は弁当箱を持つ。 マウスを操作するには少なくとも人差し指が必要。 小指や薬指だと、マウスを操作するのはちょっと辛い。 こうなると、弁…

開発日記2

連投に対応できるよう、apiClientクラスとhttpClientクラスの間に、httpClientManagerというクラスを挟んだ。 apiClientクラスからのリクエストに対し、都度httpClientオブジェクトを生成してバッファに貯めておく。 レスポンスが帰って来たら、対応するhttp…

お風呂のフタでiPad2のスマートカバーを作った

iPad2使っていますか? 初代iPadも素敵デバイスでしたが、iPad2はもっと素敵デバイスです。 単純なスペックアップのマイナーチェンジと思いきや、使い心地が本当に良いです。 そしてスマートカバー、買う前はイマイチかなーと思ってましたが、実際に使ってみ…

開発日記1

趣味で、mixi Graph APIをiPhoneから楽に取り扱えるライブラリを作っている。 本当は、写真投稿アプリを作りたかったのだけど、作っているうちに先ずはmixi Graph APIを使うためのライブラリを作ったほうが後々別プロジェクトにも使えて楽じゃないか?と思う…

githubのpagesを使う

そんなに使う気がなかったけど、設定をいじっていたら勝手に出来上がってしまったので、使い方をメモしておく。 設定画面から作成をすると、10分後くらいにメールが来ます。 gh-pagesというブランチが出来ているので、 http://pages.github.com/ のProject P…