iPhone4所感

手に入れました.
iphone4とその仲間たち
自分が感じたこと.

四角いので立てられる.

立てておけます.
何処かに置いて,セルフタイマーで撮影ができます.

拙者,接写ができます

6cmくらいまでいけました.
こんな感じです.
6cm接写
これは3Gsでもそうなのかな.

エッジが痛い

3G系列とは違い裏面が平らになっているため,手に持つと角が肌に当たる.
iPhone自体の重さもあるので,しばらく操作していると気になる.
痛いと言えば大げさだが,日本のメーカーならもう少しRを付ける気がする.

とにかくさくさく

3Gからのバージョンアップなので,何をするにしてもさくさく動くのに感動.
日本語入力で一度も固まっていない!

画面がきれい

iphone4 解像度比較
上の写真は左が3Gで右が4です.
リンク先にもっと大きなサイズの写真があるので見比べてください.
3Gではドットが目視できるのに対し,4ではいくら目をこらしてもドットが見えない.

720p

早速撮影してみました.
3Gの人的には動画が撮れるのだけでも感動なのに,こんなにきれいに撮れるなんて.
上が360pでしたが720pです.
HDで埋め込む方法がわからなかったので,720pの方はリンク先に飛んでから720pにして再生してください.