NIKE+

先月、運動靴を買い直した。
以前使っていたのは10年近く前に買ったもので、富士山に登ったり多摩川を走ったりしてかなり使い倒したものだった。
今回買い直すにあたり、NIKE+対応の靴にしようと思った。
iPhoneにデフォルトでアプリが入っていて、以前から気になっていたからだ。
靴屋で色々見ていて気がついたのだが、最近のNIKEのランニングシューズは、かなりNIKE+に対応している。すごい。
そして購入、セット。
f:id:k_kinukawa:20120212220555j:plain
履いた感じはセンサーが入っていることは全くわからない。
実際に走ってみたけど、普通だった。
早く走れるわけではない。

  • 今まで音楽を聞きながら走ったりしてなかったのだが、試しに聞きながら走ってみたらよかった。
  • 時間を設定して走れるのが嬉しい。
  • 「残りx分です」とか「現在のペースはx分y秒/kmです」などのアナウンスがいい感じ
  • iPhoneをスリープから解除すると、ロックをオンにしていてもNIKE+は表示されるので便利
  • 最後に距離補正や、ネットにデータを上げることを出来る

ちなみにまだ2回しか走っていない。