iPad miniを買った

iPad miniすごい。
薄い。
サイズ感が素晴らしい。
ハードル上げまくっているけどApple大丈夫かな。次のiPadはもうあの厚さ重さでは誰も満足しないよ。

重さはiPhone4sと同じくらいと感じてしまうくらい軽い。
ppiは事前の想像通り。
"なんとか7"やiPhone5、iPad retinaと比べると見劣りする。
f:id:k_kinukawa:20121103010158p:plainf:id:k_kinukawa:20121103010201p:plain
ここまで拡大すると結構ショッキングだけど、実際使ってみるとそれほどでもない。
操作感は若干ぎこちないけど、イラっとするようなレベルではない。
スケールアップでなんとかなる部分もあるのだろうけど、そのカードを切らなくても十分戦える形にまとめてきたのはさすがとしか言いようがない。
このサイズでiPadアプリを堪能できるのも嬉しい。
信者バイアスかかっているけど、そんな気持ちにさせるところまでがブランディングだと思う。

会社で朝からいろいろな人が触っていったけど、皆「実際に触るとめちゃくちゃ欲しくなる」と言って去って行きました。
来年になれば、スペックが上がってretinaのminiが出るのだと思う。
それまでしっかり可愛がって、retina出たら買い足します。


下からMBA11inch、iPad3rd、iPad mini、iPhone5。
DSC03099

DSC03100

オライリーのPDFをiBookで表示。
DSC03101

DSC03102

参考iPad3rd。
DSC03104