2012年振り返り

なんというか、真面目に会社員プレイをした一年だった。
これほど真面目に会社員をプレイしたのは初めてかもしれない。

子供が生まれたのが一番大きなイベントでした。
今までは、自分のため(または自分と妻のため)に時間を使う人生でした。
それが、子供がやってきた途端に子供を見るためだけに時間が消費されるようになった。
帰宅後にmacいじる時間は皆無。
ソーシャルメディアでつぶやいている場合じゃない。
10月からは完全に子供中心の生活でした。

エンジニア的には、仕事以外に目立ったアウトプットは出していないけど、足回りが強化された印象。
今までがピーキー過ぎた。
内面を見つめる機会が多く、得るものの多い年でした。

来年は挑戦の年になりそうだなー。