ArduinoのXBee API mode(API operation) 用ライブラリの公開

xapiduino
Arduino用の,XBee API mode (API operation) ライブラリです.
機能は限られていますが,動作します.
基本的には,Trangramで使っていた関数群をまとめてライブラリ化したものになります.


TX/RX64bit通信,ATコマンドが動作します.
過去にTX/RX16bitも一応動いていましたが,動作確認はしていません.
ATコマンドは,現状SH, SL, NDを関数で提供していますが,ちょっと見れば他のコマンドも簡単に送ることができます.
むしろ,レスポンスの処理がコマンド毎に異なるのでそちらの処理が面倒です.
リモートATコマンドは全く実装していません.
Trangramで使っていないので..今後必要になれば実装します.


XBee自体はMake界隈やメディアアートなどでよく利用されているのですが,API modeの資料が極端に少ないと思います.
特に日本語はかなり限られていて,自分も情報集めに苦労しました.
少しでも誰かの参考になればと思います.