2014-01-01から1年間の記事一覧

会社の忘年会でOculus Riftが当たった

ビンゴとかほとんど当たったことが無いのですが、会社の忘年会でOculus Rift DK2が当たった。 昨日、今日でいじってみたのでメモ。環境は自宅の MacBook Air (11-inch, Mid 2011)。 色々ハマったのだけど、MBA使っているのが原因。 Oculus使うなら色々な面で…

Swiftアドベントカレンダーに記事を書いた

Swift Advent Calendar 2014 - QiitaSwiftの勉強をするために、Swiftでアプリを一から作ってみた話 - Qiita Swiftの勉強をするために、Swiftでアプリを一から作ってみた話 - Qiita最近技術系のネタはQiitaに書くことが多くなってきた。

一ヶ月ほど体調が悪かった

11月にインフルエンザの予防接種を受けた後くらいから、ずっとひどい咳に苦しんでいた。 それに加え、12月頭にはノロのような症状で一家全滅、回復後にまた咳が再発。 面白いもので、ノロのような症状でトイレで苦しんでいるときは咳が出なかった。 先週、改…

Trelloで個人バックログを作る

前職で、チームのやることと優先度の見える化のためにTrelloを使っていた。 Trello Trello個人のバックログを管理するのにも良さそうだったので、プライベートのOrganizationを作成して使っている。 この中で一番使っているのは「読書」と「Ideas」。 読書の…

Raspberry Pi を買ってきた

Raspberry Pi いじってみたいなーと思い、秋葉原に買いに行ってきた。 ↑Hyperlapseで駅から千石までの道のりを録画してみた。千石電商でもろもろセットになったものが売っていたのでそれを購入。 夜、娘が寝静まった後セットアップを試みた。開封。 セットに…

一年くらい前にtumblrへ移行したのだけど、結局ほとんど使っていないのでこちらに戻ることにした。