make

まけ

Kindle paperwhite買った

f:id:k_kinukawa:20121120002802j:plain
念願のKindleを手に入れましたよ。

重さはiPad miniより若干軽い。
もちろんiPadとは比べ物にならないくらい軽い。
Kindle storeはまだ読みたい本がそれほど揃っていないけど、これでKindleがバカ売れして年末くらいから一気に増えてくれたら嬉しいな。
iTunesStoreもSME解禁されたことだし。

買ってから気がついたこと

Kindleパーソナル・ドキュメントサービスすごい

@kindle.comアドレスにメールを送ると、パーソナルドキュメントとして添付ファイルをKindle形式にしてくれる。
pdfなんかは普通に表示すると文字が小さくてとても読めたものではないのだけど、件名に「変換」と入力すると読みやすい形式に変換してくれる。
webの管理画面からpushでKindleへ配信できる。
すごい。

ePub形式は対応していない

USBにつないでePubファイル突っ込んだところ、Kindleから見えなかった。
どうやらePubは対応していないらしい。
知らなかった。
http://www.amazon.com/gp/feature.html/?docId=1000765261
このツールを使うと、Kindleで読める形式に変換してくれるらしい。
試しにdjangoの日本語ドキュメントをコンパイルしたら失敗して変換できなかった。
むむむ。

画面が微妙に蓄光

バックライト消しても少しだけ画面が光っている。


しばらく通勤で使ってみます。