iPadの使い道メモ

iPadを持ち歩いていて役に立った場面.

タクシーで行き先を教えるとき

渋谷駅から西麻布の豚組へ行くときに,タクシーの運転手さんに見せたら話が早かった.
「すごいのもっているねー」と驚かれた.

タクシーを降りてから豚組へ行くとき

iPhoneよりも大きいので地図は見やすい.

クーポン見せるとき

iPhoneよりも動作速度が速いので,注文しながらipadぐるなび見つけてその場でクーポン見せることができた.

飲んでいるときに

飲み会の話で出てきたサイトをすぐに参照できる.
話に出てきた映画の予告をYoutubeですぐにみることができる.


クーリエジャポン落としたけど読んでない.
その他の電子書籍も読んでない.
リビングでRSSAeroReaderで読むのと,twitter読むのに使っている.
外出るとき,コーディングしないのであればMacもたずにipadで十分.