iPadは、お弁当食べながらインターネットできる

お昼休みにお弁当食べながらインターネットをしたくても、PCだとなかなか難しい。
自分は右利きで、右手でお箸、左手は弁当箱を持つ。
マウスを操作するには少なくとも人差し指が必要。
小指や薬指だと、マウスを操作するのはちょっと辛い。
こうなると、弁当箱をおいたりもったりしながら、左手でマウスを操作することになる。
(箸は置かない)
なので、足マウスをつくろうとしたのだけど、上手くいかなかった。


最近、iPad2を昼休みに使っている。
iPadは、なんと小指だけで操作できる。
すると、念願のお弁当を食べながらインターネットをすることが出来る。
今までできなかったことが出来ているということは、それを利用した新しいライフスタイルが生まれても良いと思うのだけど、実際まだ目立った変化は自分の周りには無い。
iPadはただの平面コンピュータではなく、全く別のデバイスとして使いたいので、日々模索をしている。