散歩

さんぽ
あまりにも天気がよい+コーディングに煮詰まっていた
のでカメラをもって散歩してきた.
自宅でコードを書く日々が始まってから,こんな風に散歩したのは初めてだった.
からりと晴れて雲1つ無く,芝生でキャッチボールをしている人や大学のサークルで何かの撮影をしている人達が楽しそうにしていた.
行き帰りの道には小さな会社やお店があって,何かを話している.
社会人になって10年が過ぎて,平日の昼間は会社で仕事をしているのが当たり前だったけど,世の中にはそうじゃない人もたくさんいて,どこにでも会社やお店があって,色々な方法でお金を稼いで生活している人が大勢いることに気がついた.
何というか,気がつかないうちに視野が狭くなっていたなーなんて思ったりするこの数ヶ月.